元READY TO KISSの河合風花・一ノ瀬杏樹。元SAY-LAの森のんの。元スルースキルズの辺見レナが集結したVenus Parfait。配信曲『Dream Again』に込めた新たな夢とは…。

Share on facebook
Share on twitter
Share on google
Share on email
Share on facebook
Share
Share on twitter
Tweet
Share on google
Share
Share on email
Email

元READY TO KISSの河合風花・一ノ瀬杏樹。元SAY-LAの森のんの。元スルースキルズの辺見レナが集結し誕生した、Venus Parfait。6月17日(土)に渋谷DAIAで行うI-GET主催イベント『Venus Connection』より、ついにライブ活動をスタートさせる。
この日は、READY TO KISS・放課後プリンセス・THE PINK MICROPHONE・BABY TO KISS (Opening Act) が共演。さらに6月10日(土)より、『Dream Again』と『Private Lesson おしえてあげる』の2曲が配信になる。
今回、『Dream Again』とデビュー公演へ向けての思いを語ったメンバーたちのミニインタビューをお届けしたい。

――6月10日(土)より配信リリースになる『Dream Again』は、これから始まるVenus Parfaitのメンバーの気持ちと、とてもリンクした歌になっていません?

河合風花 初めてデモ音源として『Dream Again』を受け取ったとき、「まさに、今のわたしの気持ちにピッタリ」だと思ったし、そのときに「あれっ、わたしプロデューサーの(石谷)光さんに、自分の気持ちを伝えてたんだっけ?」と勘違いしたくらい、わたしもそうだし、今のメンバーの気持ちにぴったりの楽曲だから、これからのVenus Parfaitの代表曲になりそうです。実際、今の自分の気持ちのまんま歌えましたからね。

辺見レナ 『Dream Again』の歌詞って、これまで私たちが経験してきたことや、だから感じている思い、新たにスタートする今の心境がその通りに出ているんですね。だからこそ『Dream Again』の歌詞は、じっくりと浸るように聴いてほしいなと思いました。しかも『Dream Again』は、私たちとファンの人たちも繋げられる楽曲。わたしも、めちゃめちゃ感情移入しながら歌いました。

一ノ瀬杏樹 わたしも、今の自分の心境とすごくリンクしした歌詞だと受け止めています。本当に感情を込めて歌えているし、歌詞に出てくる「君ともう一度」の”君”を、わたしはメンバーもそうだし、応援してくれるファンの人たちにも重ねて歌っています。歌いながら、わたし自身も君ともう一度あの場所で輝きたいし、夢の続きを見てみたい気持ちになれるんですね。だからこそファンの人たちも、私たちと一緒にその”輝き”を求めてほしいし、共に”輝いて”ほしいなと思います。

森のんの 人生の中、一人一人が主人公だからこそね。『Dream Again』の曲調が、まさにI-GETナンバーらしいすごくキャッチーな歌。ファンの人たちも受け入れてもらいやすいだろうし、ライブで一緒に盛り上がれる楽曲になりそうだなと思っています。歌詞も前向きな内容だから、私たちの再スタートにぴったりです。今はコロナ禍も落ち着いて、ライブで声出しも出来る環境じゃないですか。今の時期に、こういう前向きな曲を歌えるのも嬉しいですよね。

――『Dream Again』と『Private Lesson おしえてあげる』の2曲をライブで初披露する場が、6月17日(土)に渋谷DAIAで行うI-GET主催イベント『Venus Connection』になります。。

森のんの わたし、コロナ禍で卒業ライブが出来ないままSAY-LAを卒業しているから、みなさんにライブの場で会えるのがとても楽しみです。ただし、SAY-LA時代に打ち出していた”アイドルサイボーグ”の姿は、わたしの中では卒業と同時に封印しました。だからVenus Parfaitでは、またぜんぜん違った印象を持って楽しんでもらえると思います。ぜひ、”えっちなお姉さん、森のんの”としての姿を楽しみにしていてください。

河合風花 今も、限られた時間ですけど、みんなで集まりライブパフォーマンス用にと磨き続けています。だからこそ、デビューライブのときまでに”美しい大人の女性”としての完璧なパフォーマンスを見せようと、今も、メンバーといろんな話をしながら、楽曲も、グループとしてもブラッシュアップし続けています。

辺見レナ スルースキルズは、ライブに出るたびに「ブス!!」「バカ!!」「帰れ!!」など、いっつも罵られれば、それがスルースキルズのライブスタイルとして定着し続けていました。だから、わたしのアイドルとしての経験って罵られてきたもの。でも、Venus Parfaitは”大人の女性”を魅力にしながらも、そこは純粋にアイドルしているから、その(罵られる)声がなくなってしまう活動って一体どんな感じになるのか、わたし自身もまだつかめてないように、そこも楽しみなんです。

――Venus Parfaitのライブ会場で、いきなり「ブス!!」「帰れ!!」の声が飛んだら、3人が驚いてしまうんじゃない??

森のんの びっくりしちゃう!!びっくりしちゃう!!(驚きすぎて、言葉を2回繰り返してました)

――もし、罵る声が飛び交ったときはどうします?

辺見レナ Venus Parfaitは”罵るアイドル”じゃないから、「罵るのは駄目よ、ここはスルースキルズの現場との違うのよ」と教えてあげようと思っています。

一ノ瀬杏樹 すでにグループとしての熱量が高まっているのをすごく感じているし、「いいグループになりそう」という手応えを早くも感じています。ただ、わたし自身が緊張しいだから、本番当日のことを考えるたびに胸がドキドキしてしまうんですけど。でも、本番当日は緊張など見せることなく、優雅にセクシーに。それこそ”大人の余裕”を出したパフォーマンスで魅せていくつもりです。もちろん、心の中では一生懸命に向かいますけど。そこは大人の女性のグループ、一生懸命さを表に出してしまうと格好よさがなくなってしまうからこそ、ステージ上では大人の女性としての余裕ある姿を見せていこうと思っているので、その姿にこそ注目してほしいです。

森のんの 当日は、広い心を持ってライブに向かいます。それにVenus Parfaitの毎回のライブは、みなさんへのLessionの場ですからね。

河合風花 今まで、それぞれに可愛いアイドルをやってきたメンバーたちが、こうやって集結。今度は、大人の女性の魅力を持って新たにみなさんにせまります。6月17日のデビューライブをきっかけに、みなさんに、”美しさ”と”色気”をたくさんお届けしながら、いろんなことを教えていこうと思っています。そのLessonが一体何なのか…。気になったら、ぜひライブに足を運んでください。ちなみに、”大人の色気”は4人それぞれ異なるから、その違いもライブを通して確認してもらえたら嬉しいです。

TEXT:長澤智典

I-GET presents
『Venus Connection』
【日程】6月17日(土)
【会場】渋谷DAIA
【時間】開場 12:00/開演 12:30
【料金】前売 2,500円/当日 3,000円(各D代別)
https://t.livepocket.jp/e/6ktw6

7月2日(日)
「READY TO KISS × ラプラス × Venus Parfait 3マンライブ」
青山RizM
開場 17:30/開演 18:00
前売 2500円/当日 3000円(各D代別)
https://t.livepocket.jp/e/5sanb
6月5日(月)22:00〜
※規定枚数に達しましたら販売終了になります
※女性限定エリアあり

Venus Parfaitデビュー配信シングル
「Private Lesson ~おしえてあげる~/ Dream Again」
2023年6月10日(土)各種音楽配信サイトにて配信スタート!
https://linkco.re/54fPHE6s

Twitterアカウント

Venus Parfait
https://twitter.com/venus_parfait

森のんの
https://twitter.com/Mori_Nonno
一ノ瀬杏樹
https://twitter.com/anjuichinose
河合風花
https://twitter.com/cyome_romantic
辺見レナ
https://twitter.com/emmaemma0722

×

ワールドコア株式会社

〒150‐0001 東京都渋谷区神宮前 2-33-8

原宿ビューパレー #1001

TEL:03-6447-1567 / FAX:03-6721-1854

WEB:https://worldcore.jp

©WORLDCORE. All Rights Reserved.