LA音楽生活15年・Layla Laneヒデの【原稿料頂いたのでお話します Vol.11】「行って後悔したくない!LAの美味しいレストラン!」

Share on facebook
Share on twitter
Share on google
Share on email
Share on facebook
Share
Share on twitter
Tweet
Share on google
Share
Share on email
Email

11月になりました。冬休みも近づいて来て、「そうだLAに行ってみよう!」なんて思っている人のために今日はコラムを書いています。有名レストランなどはガイドブックにも載っているかと思いますが、「有名店に行ったけど、ちっともよくなかった、せっかくのLA旅行が台無しだわ!」とならないよう、ここでは僕が実際行って感動したおすすめのお店を紹介したいと思います(「ヒデのおすすめのところちっともよくなかった!せっかくのLA旅行が台無しだわ!」と感じても責任は負いかねますのであしからず)。

【ハンバーガー編】
アメリカと言えばハンバーガー!(そうか?)ハンバーガーは色々試しましたが、味で言ったらUMAMI BURGERが一番かなぁ~。
普通初めてのお店に行くと、その店の看板メニューを注文するのが妥当だと思いますが、ここではオリジナルのUMAMI BURGERではなく、CALI BURGERが僕は好き。日本から来たお友達も何人か連れて行ったけど、みんな満足でした。ただ、欠点が2つ!
欠点1:サイズが小さめ!僕のような大食らいには物足りない感じです。
欠点2:ポテトが普通!ハンバーガーと一緒にやはり最高のポテトを食べたいのですが、ここのポテトはいつ行ってもなんかポテンシャルを感じさせてくれません。値段はバーガーにしては高め、、、いくらか忘れたけどポテトも合わせたら確実に10ドル以上はする。それでもバーガーはうまい!!

住所:525 Broadway, Santa Monica, CA 90401

【ラーメン編】
お次は最近LAでも大ブームのラーメン!数年前まではLAではまともなラーメンが食べられませんでしたが、近年は日本のラーメンにも匹敵するラーメン屋がちらほらですが出てきました。ラーメンにおいては、迷うことなくTsujita Annexが一番!この店に初めて行った時は衝撃を受けました。スタイルは二郎インスパイア系。背脂豚骨醤油ベーススープ(たぶん)に太麺、もやしたっぷり。で、こちらはラーメンと言っても結構なお値段でして、一番ベーシックなラーメンで1杯16ドル(チップ入れて)くらいでしょうか。いや、LAが高いんじゃなくて、日本が安すぎるんです!ここのラーメンは満腹になります。

住所:2050 Sawtelle Blvd, Los Angeles, CA 90025

×

株式会社イノベーションクリエイティブ

〒150‐0001 東京都渋谷区神宮前 2-33-8原宿ビューパレー #1001

TEL:03-6721-1853 / FAX:03-6721-1854

WEB:http://www.innovation-tokyo.com/

©2017 INNOVATION CREATIVE INC, All Rights Reserved