マリリン・マンソン、先月末に起きたライブで事故と怪我についてインタビューではじめて語る&11月のステージ復帰を発表

Share on facebook
Share on twitter
Share on google
Share on email
Share on facebook
Share
Share on twitter
Tweet
Share on google
Share
Share on email
Email
Marilyn Manson(マリリン・マンソン

10枚目となる待望の新アルバム『ヘヴン・アップサイド・ダウン』を今月リリースしたゴシック・ロックのカリスマ、マリリン・マンソンが、『Yahoo! Music』米のインタビューで、先月末に起こったライブ中の事故と怪我について事故後はじめて語った。

「最近になって事故のビデオを見たよ。どれ程恐ろしいものに見えたか分かるよ。俺もゾッとしたんだ、だって舞台セットはしっかりと固定されていなかったんだから」とマンソンは事故から11日後に自宅のソファーで脚にギブスをした状態でインタビューに答えている。

「俺は舞台セットに登ろうとしたんじゃない。セットが倒れて来たから押し戻そうとしたけど、身をかわすのが間に合わなかった。何が俺の頭に当たったかは分からないが、俺の脚に落ちてきて腓骨を2つに砕いたんだ。激しい痛みだったね」

マンソンは事件後、直ぐに担架に乗せられ病院でX線検査を受けている。主治医はマンソンの脚に10本のボルトとプレートを入れ、更にくるぶしにもボルトを入れて固定し脚全体をギブスで包む処置を施した。通常の場合、全治12~16週間の怪我と言われているそう。

「俺の頭蓋骨と肋骨を破壊する可能性もあったわけで。そのあたりにアザもできたし、6人がかりで下敷きになった俺を引きずり出してくれたんだ。巨大な鉄のモンスターと格闘してるみたいだったね」

「全ての自然や神、その他何でもいいが、誰かが俺をストップさせようとしてたんじゃないかな。もし何かを信じるなら、それと反する力も信じないと。俺は興奮して常識的な範囲での安全性を無視していたかどうかは分からない。俺はステージに登ればいつだって興奮してるんだ」と事故を振り返ってマンソンは語っている。

「何が俺をイラつかせるって、俺がステージの上にいない事だよ。だってそこが俺のいるべき場所なんだから。脚にギブスを付けながらツアーへの興奮を語るのは難しいね。正にセカンド・ギアを入れようとした時に事故が起こって中断させられたんだから。だけど、俺は直ぐに戻るよ。そして、始まった時と同じようにまたワクワクするものになるよ」とツアー復帰に向けて意欲を見せている。

マリリン・マンソンは11/5にアメリカ、デンバーにて行われる「オズフェスト・ミーツ・ノットフェス」からステージに復帰する事を発表。更に来年1月、2月にはアメリカ・ツアーの振替公演を行う事を発表した。

(インタビュー訳提供:Hostess Entertainment)

RELEASE INFO

Marilyn Manson『Heaven Upside Down』

2017.10.06 (Fri) on sale
PRICE : ¥2,490 +tax
PRODUCT NUMBER:HSU-10168
LABEL:Loma Vista / Hostess

TRACK LIST:

1. Revelation #12
2. Tattooed In Reverse
3. WE KNOW WHERE YOU FUCKING LIVE
4. SAY10
5. KILL4ME
6. Saturnalia
7. JE$U$ CRI$I$
8. Blood Honey
9. Heaven Upside Down
10. Threats of Romance
11. KILL4ME – Mystery Skulls Remix (日本盤ボーナストラック)

 

Marilyn Manson『Heaven Upside Down』

 

×

ワールドコア株式会社

〒150‐0001 東京都渋谷区神宮前 2-33-8

原宿ビューパレー #1001

TEL:03-6447-1567 / FAX:03-6721-1854

WEB:https://worldcore.jp

©WORLDCORE. All Rights Reserved.