島谷ひとみがアンバサダーの「抗原検査キット」 2月4日-7日、渋谷にポップアップ・ストアが期間限定オープン。

Share on facebook
Share on twitter
Share on google
Share on email
Share on facebook
Share
Share on twitter
Tweet
Share on google
Share
Share on email
Email

コロナ禍の中、不要不急の外出を求められているのはもちろん。同じように今、日々の生活の中で強く求められている事柄に、PCR検査や抗原検査がある。接客業ゆえの定期的な検査として。出張や他社との業務上の接触が生じることでの事前検査として。近親者からコロナ発症患者が出たことでの検査など、理由はさまざま。

エンターテイメントの世界へ目を向けた場合、コンサートや演劇などの舞台現場ではとくに、ミュージシャンや役者はもちろん、制作者たちも定期的にPCR検査や抗体検査を行なっている。ときに即時性を求められるように、イベント制作会社が積極的に使用しているのが、短時間で陰性か陽性かが分かる抗原検査キット。

 今は都下にも、少しずつPCR検査を行なう開かれた場所も増えている。ただし、どこも事前予約や、結果が出るまで多少の日時を要する。対して「抗原検査」は、主に15分程度で結果がわかることから、即時性を要求される人たちに重宝されている。中でも「抗原検査キット」は、場所を選ばずに検査できれば、結果もすぐに出ることから、様々な現場で多く使用されている。ただし、誰もが気軽に手に出来るまで頒布されているわけではないのも、現状だ。

このたび、全国各地で大型フェスティバルやイベントを手がけるイベント制作会社が、抗原検査キットを手軽に使ってもらおうと、渋谷に『ICheckアイチェック』ポップアップ・ストア(期間限定店舗)をオープンする。以前から同社は、抗原検査キットを積極的に使用。蓄積したノウハウを活かし、少しでも多くの人たちに安心を手にして欲しい思いから、今回のストアの開店に至っている。

                                    
渋谷に抗原検査ポップアップ・ストアをOPEN

日時 2月4日(木)〜7日(日)
   10:00〜21:00まで
場所 渋谷宇田川町 ZARA向かい 

抗原検査キット販売 by whynot
(検査後 15分で結果がでる!)

抗原検査キット『ICheck アイチェック』3980円(税別)で販売!

 「ICheck アイチェック」が実施する「疫学調査プロジェクト」のアンバサダーにはアーティストの島谷ひとみが就任。今回のポップアップ・ストアにも協力を申し出ている。実は、彼女のライブ制作チームも「ICheck アイチェック」を用いて抗原検査などを行なっている。

 本当なら、誰もが手軽に検査できる環境であるべきだが、そこまで行き渡ってないのも現実。だからこそ、少しでも気になる方は、この機会を活かしてもらいたい。

TEXT:長澤智典

★インフォメーション★

問い合わせ先
株式会社whynot
東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル45F
TEL 03-6258-0340 (平日11:00〜18:00)
https://why-not.asia/
https://twitter.com/why_not_asia

×

ワールドコア株式会社

〒150‐0001 東京都渋谷区神宮前 2-33-8

原宿ビューパレー #1001

TEL:03-6447-1567 / FAX:03-6721-1854

WEB:https://worldcore.jp

©WORLDCORE. All Rights Reserved.